こかげむら

ゲーム好きな理系大学生のお話

開設5日でamazonアソシエイト審査に通ったので、自分のブログを振り返ってみた

f:id:agry:20170606230512j:plain

こんにちは。アグリぃです。

 

このブログが、昨日申し込んだamazonアソシエイトの審査で承認されました!

 

これからamazonアソシエイトに応募する人のために、今日は自分のブログを見返して、審査に通るための条件なんかを調べてみたいと思います。

 

1) amazonアソシエイトって?

amazonアソシエイトは無料で始められるアフィリエイトです。

 

多彩なリンク作成ツールで、簡単にamazonの商品のリンクが作成でき、自分のおすすめの商品を紹介したりすることができます

 

画像だけのリンクや、

 

画像とテキストのリンクなどを簡単に作成し、埋め込むことができます。

 

また、ブログなどにリンクを張って紹介をした商品が購入された場合、紹介したブログの筆者に紹介料が入ります

 

商品の紹介もしやすくなりますし、紹介料も入るので一石二鳥ですね。

 

ですが、amazonアソシエイトを始めるためには、amazonの審査に通る必要があります。

 

2) ブログを振り返ってみる

f:id:agry:20170606230606j:plain

審査に通った時のこのブログの状況を書いておきます。審査に通らないという方や、これから応募するという方は参考にしてみてください。

 

 

経過日数

このブログは6/1に開設したので、開設してから5日ほどしか経っていません。

 

ネットを見てみるとブログ開設初日で審査に通ったという人もいるので、経過日数は審査にほとんど関係ないと考えられます。

 

記事

私がamazonアソシエイトに応募した段階では、記事数は6記事でした。文字数は平均1300文字くらいです。

 

画像を掲載しないほうが良いという話も聞きますが、僕はフリー素材を探して、画像を使っていました。

 

また、1つの記事ではamazonの商品のURLを埋め込んで商品紹介などもしてました。

 

kokagemura.hatenablog.com

 

メールアドレス

メールアドレスはフリーのものではない方がよいと聞いたことがありましたが、僕はフリーのgmailアドレスを使って応募しました。

 

従って、メールアドレスはほとんど関係ないでしょう。

 

amazon利用状況

僕は電化製品や、ガジェットなどはほとんどamazonで購入していました。ちなみにamazon studentプライム会員です。

 

3) 応募時のブログのアピール

f:id:agry:20170606234120j:plain

ネットを見ていると、正直これが一番重要なのかなと思います。

 

審査に通らないという人、応募するときのamazonからの質問に適当に答えていませんか?

 

このブログが、何について書いていて、なぜamazonアソシエイトを使いたいのか、など記入する欄があるのですが、そこで丁寧に質問に答えるのが大事だと思います。

 

4) まとめ

  • 経過日数は関係ない
  • 記事数6記事くらい
  • 文字数は平均1300文字
  • メールアドレスは関係ない(?)
  • 応募時のアピールは大事

 

こんな感じでしょうか。

 

これは僕が審査に通った時の話で、サイトごとに審査のパターンがあると思いますので、参考程度にしてください。

 

amazonアソシエイトは何度も応募できるので、数を撃つというのもありかもしれません。

 

落ちてしまった場合は利用規約などを読んで改善してみてはどうでしょうか。